札幌市中央区の自然豊かな幌西地区にある動物病院です
011-563-9976

来院されます患者様へ

来院されます患者様に、重ねましてお願いいたします。

再び新型コロナウイルスの新規感染者数が増加しております。
当院では定期的な換気や消毒など感染防止に努めておりますが、
時間帯によってはどうしても待合室が混雑してしまいます。

春の健診、狂犬病予防接種が始まりますが、待合室の混雑緩和のため、院内にお入りになるのはなるべくおひとりでお願いします
待合室内ではマスクを着用し、会話は最低限に。
マスクの着用にご協力いただけない方は、申し訳ございませんが診察をお断りさせていただくとこともございます。

そして、基本的には診察室への入室もおひとりに限らせていただいております。
主なる飼い主様に心身の介助が必要な方である場合、未成年の場合にはご相談ください。
お車でお越しの方は、呼び出しブザーの貸し出しも行っておりますし、
従来通りお持ちの携帯電話への呼び出しも対応させていただいております。
ぜひ受付へお申し出ください。
そしてお風邪気味の方、お熱がある方はどうかご来院をお控えください。
喘息やアレルギー性疾患に起因する呼吸器症状が慢性的にある方はご来院前にご相談ください。
また、受診歴があり、診断がついており、ある程度定期的な検診をされている状態が落ち着いている子ならば、
お薬のみ処方可能な場合もあります。
定期検診時期のご相談もお電話で対応いたしますので、ご不安な方は、まず、お電話ください。

長引く自粛で苦境を強いられ、気づけば、もうじき二年になります。
共に暮らす、守るべき動物のためにも、しのいでいきましょう。